1年生は、生活科で暑中見舞いを書いています。
保育所・幼稚園でお世話になった先生に近況報告をします〠
平行して、国語では、日記や作文の基本となる、マスへの文章の書き方を学習中。
前時までに取り組んでいる、「わたしのすきなもの」を紹介する文章をもとに、今日は、一番下のマスで文が終わる場合、句読点が同じマスに入ることを確認していました。
2年生も生活科で暑中見舞いを書いています。
それぞれの大切な人に出すようです。
4年生の道徳、「ふろしき」という教材文で、日本の文化や伝統について考えます。
担任が子供たち全員にハンカチを用意し、各自タブレットで調べた調べ方で、算数の立体教材などを実際に包んでみることで、ふろしきの包み方に親しんでいました。
5年生の家庭科で作っていたフェルトの小物ができがっていました。