今日はお天気もよくて、1・2年生は生活科の「まちたんけん」に行ってきました。
「まちたんけん」では、地域の良さや特徴、自然、人の様子などに触れ、気付いたことをまとめ、
伝える活動を通して、地域に対して親しみや愛着をもつことを目的のひとつとしています。
1年生は4月に学校内をたんけんしたばかりですが、
わくわくしながら学校周辺を散策しました。
2年生はさすがです。自分のめあてを意識して、まちの様子をしっかり見ていました。
![まちたんけんに行ってきたよ](https://city-kinokawa.ed.jp/es/kawahara/wp-content/uploads/sites/15/2022/05/1.jpg)
![まちたんけんに行ってきたよ](https://city-kinokawa.ed.jp/es/kawahara/wp-content/uploads/sites/15/2022/05/2.jpg)
![まちたんけんに行ってきたよ](https://city-kinokawa.ed.jp/es/kawahara/wp-content/uploads/sites/15/2022/05/3.jpg)
![まちたんけんに行ってきたよ](https://city-kinokawa.ed.jp/es/kawahara/wp-content/uploads/sites/15/2022/05/4.jpg)
![まちたんけんに行ってきたよ](https://city-kinokawa.ed.jp/es/kawahara/wp-content/uploads/sites/15/2022/05/5-1.jpg)
![まちたんけんに行ってきたよ](https://city-kinokawa.ed.jp/es/kawahara/wp-content/uploads/sites/15/2022/05/5.jpg)
2022年5月23日
今日はお天気もよくて、1・2年生は生活科の「まちたんけん」に行ってきました。
「まちたんけん」では、地域の良さや特徴、自然、人の様子などに触れ、気付いたことをまとめ、
伝える活動を通して、地域に対して親しみや愛着をもつことを目的のひとつとしています。
1年生は4月に学校内をたんけんしたばかりですが、
わくわくしながら学校周辺を散策しました。
2年生はさすがです。自分のめあてを意識して、まちの様子をしっかり見ていました。