今日、5年生では社会科で、6年生では理科で「環境」について学習していました。
調べてみると「環境」って、まわりを取り巻く周囲の状態や世界。人間を取り囲み、相互に関係
し合って、直接・間接に影響を与える外界のこととなっています。
いろいろ広い意味で使われる言葉ですが・・・
![環境について](https://city-kinokawa.ed.jp/es/kawahara/wp-content/uploads/sites/15/2023/02/4-9.jpg)
![環境について](https://city-kinokawa.ed.jp/es/kawahara/wp-content/uploads/sites/15/2023/02/7-6.jpg)
![環境について](https://city-kinokawa.ed.jp/es/kawahara/wp-content/uploads/sites/15/2023/02/8-3.jpg)
一方、1年生は使わなくなった箱をたくさん持ち寄って工作をしていました。これも学習の教材として不要な箱をリサイクルしていると言っていいのでは・・・
![環境について](https://city-kinokawa.ed.jp/es/kawahara/wp-content/uploads/sites/15/2023/02/1-12.jpg)
![環境について](https://city-kinokawa.ed.jp/es/kawahara/wp-content/uploads/sites/15/2023/02/2-10.jpg)
![環境について](https://city-kinokawa.ed.jp/es/kawahara/wp-content/uploads/sites/15/2023/02/00-2.jpg)
小学校で学習する内容(これも社会環境?)も変化していますね。
![環境について](https://city-kinokawa.ed.jp/es/kawahara/wp-content/uploads/sites/15/2023/02/11-2.jpg)
![環境について](https://city-kinokawa.ed.jp/es/kawahara/wp-content/uploads/sites/15/2023/02/12-1.jpg)
![環境について](https://city-kinokawa.ed.jp/es/kawahara/wp-content/uploads/sites/15/2023/02/13-1.jpg)
2023年2月24日
今日、5年生では社会科で、6年生では理科で「環境」について学習していました。
調べてみると「環境」って、まわりを取り巻く周囲の状態や世界。人間を取り囲み、相互に関係
し合って、直接・間接に影響を与える外界のこととなっています。
いろいろ広い意味で使われる言葉ですが・・・
一方、1年生は使わなくなった箱をたくさん持ち寄って工作をしていました。これも学習の教材として不要な箱をリサイクルしていると言っていいのでは・・・