今日、6年生や5年生ではプログラミング学習を行っていました。
プログラミング学習で得られる知識やICT機器の活用方法は、近い将来、役立つスキルになります。
![プログラミング教育って](https://city-kinokawa.ed.jp/es/kawahara/wp-content/uploads/sites/15/2023/02/5-9.jpg)
![プログラミング教育って](https://city-kinokawa.ed.jp/es/kawahara/wp-content/uploads/sites/15/2023/02/3-8.jpg)
解決する力が培えます。
![プログラミング教育って](https://city-kinokawa.ed.jp/es/kawahara/wp-content/uploads/sites/15/2023/02/4-10.jpg)
![プログラミング教育って](https://city-kinokawa.ed.jp/es/kawahara/wp-content/uploads/sites/15/2023/02/7-7.jpg)
![プログラミング教育って](https://city-kinokawa.ed.jp/es/kawahara/wp-content/uploads/sites/15/2023/02/8-4.jpg)
![プログラミング教育って](https://city-kinokawa.ed.jp/es/kawahara/wp-content/uploads/sites/15/2023/02/9-4.jpg)
「決めた速さ」で、「4秒間」、「前に進む」、「そこで止まる」・・・などとプログラミング・・・
![プログラミング教育って](https://city-kinokawa.ed.jp/es/kawahara/wp-content/uploads/sites/15/2023/02/10-4.jpg)
![プログラミング教育って](https://city-kinokawa.ed.jp/es/kawahara/wp-content/uploads/sites/15/2023/02/11-3.jpg)
プログラミングに触れ、物事を順序立てて考えることができる「プログラミング的思考」を養います。
2023年2月27日
今日、6年生や5年生ではプログラミング学習を行っていました。
プログラミング学習で得られる知識やICT機器の活用方法は、近い将来、役立つスキルになります。
「決めた速さ」で、「4秒間」、「前に進む」、「そこで止まる」・・・などとプログラミング・・・
プログラミングに触れ、物事を順序立てて考えることができる「プログラミング的思考」を養います。