4月から今日で半年が経ちました。マラソンなら折り返し地点かな?

授業風景【9月30日】
5年生は算数の授業で、台形の面積をみんなの求め方を発表しながら、どれが求めやすいのか話をしていました。三角形と平行四辺形に分けて求めるのがみんなには人気が高かったかな?。
授業風景【9月30日】
6年生は体育の授業で、両足でジャンプして体づくりトレーニングを行っていました。距離を伸ばして跳んでいくのが楽しいようで、みんな笑顔で取り組んでいました。
授業風景【9月30日】
2年生は算数の授業で、かけ算についての学習をしていました。『走りながらする計算ってなあに?』のなぞなぞの答えがわかってくれますね。
授業風景【9月30日】
4年生の総合ルームの前には、一人ひとりが各都道府県を調べてタブレットで作成し、プリントアウトしたものが、各地方ごとに集めらて束ねてありました。とても上手な出来栄えにビックリしましたが、タブレットを上手に使っていることにもビックリです。