昨日、授業参観の受付でニコニコ嬉しそうに待っていたので、「来られるの?」と尋ねてみると、「ううん、金曜日」と答えてくれました。色んな方に活動の姿を見てもらえるのが本当に嬉しいのですね。

授業風景【2月8日】
4年B組はともなって変わる数量について、表にまとめて式に表していました。状況を図や表で表すことで分かり易くなります。がんばってね。
授業風景【2月8日】
2年A組は体育館でボールを蹴る練習をしていました。思いっきり体を動かしているので、とても楽しそうでした。
授業風景【2月8日】
5年生は電卓を片手に速さの問題に取り組んでいました。小数の位まで計算してどちらが速いのか考えていました。
授業風景【2月8日】
2年B組は集中してプリントの問題に取り組んでいました。今日は比較的暖かいためか、上着を脱いでいる姿が目立ちました。
授業風景【2月8日】
6年生は道徳で「東京大空襲の中で」という題材を使って学習していました。戦争の悲惨さを忘れず、みんなで命を大切にする社会を築いていきましょう。
授業風景【2月8日】
1年生の体育の様子です。みんなの前で号令をかけながら準備体操をする姿はたくましく、成長を感じました。
授業風景【2月8日】
3年生は分数や小数の大小関係の問題の答え合わせをしていたのですが、何だかとても楽しそうでした。問題は難しいと思いますが、みんなで楽しく学習できるのは素晴らしいことだと思います。
授業風景【2月8日】
4年A組は文章のつながりについて考えていました。文章は一文字変わるだけで意味も変わってしまいますから、自分の書いた文章はもう一度読み直してみようね。