2時間目、3・4年生が初めてプールに入りました。中学年となり本来は3年生も大プールからなのですが、2年間水泳の授業をしていないので、3年生は小プールで基礎から指導していきます。
4年生も1年生以来の授業となるため、体操・水慣れ・入水の流れを一つ一つポイントを押さえながら指導していました。
1・2年生のプールは明日予定しています。楽しみだね^^
![今日の授業風景(中学年はプールの授業です)](https://city-kinokawa.ed.jp/es/nagata/wp-content/uploads/sites/4/2022/06/DSCF2460.jpg)
![今日の授業風景(中学年はプールの授業です)](https://city-kinokawa.ed.jp/es/nagata/wp-content/uploads/sites/4/2022/06/DSCF2459.jpg)
![今日の授業風景(中学年はプールの授業です)](https://city-kinokawa.ed.jp/es/nagata/wp-content/uploads/sites/4/2022/06/DSCF2463.jpg)
![今日の授業風景(中学年はプールの授業です)](https://city-kinokawa.ed.jp/es/nagata/wp-content/uploads/sites/4/2022/06/DSCF2464.jpg)
![今日の授業風景(中学年はプールの授業です)](https://city-kinokawa.ed.jp/es/nagata/wp-content/uploads/sites/4/2022/06/DSCF2465.jpg)
![今日の授業風景(中学年はプールの授業です)](https://city-kinokawa.ed.jp/es/nagata/wp-content/uploads/sites/4/2022/06/DSCF2469.jpg)
6年生 理科 気体検知管で酸素濃度と二酸化炭素濃度を測っています。
2022年6月23日
2時間目、3・4年生が初めてプールに入りました。中学年となり本来は3年生も大プールからなのですが、2年間水泳の授業をしていないので、3年生は小プールで基礎から指導していきます。
4年生も1年生以来の授業となるため、体操・水慣れ・入水の流れを一つ一つポイントを押さえながら指導していました。
1・2年生のプールは明日予定しています。楽しみだね^^
6年生 理科 気体検知管で酸素濃度と二酸化炭素濃度を測っています。