おかげさまで、コロナ禍、令和2年度の修了式を行うことができました。麻小っ子全員、元気にこの日を迎えることができ、本当によかったです。新しい生活様式、検温、健康観察、手洗い、うがい、マスクの着用、ソーシャルディスタンス、教室の換気、消毒などなど、いろいろな場面で制約も多くて、麻生津小学校ならではの「ふれあいキャンプ」や「ふれあい登山」など、楽しみにしていた学校行事が次々中止となり、我慢することがたくさんあった一年でした。そんな中でも、できることを工夫して、一生懸命頑張れた麻小っ子達はすばらしいと思います。保護者や地域の皆さんにもたくさんのご支援をいただきながら、「健康であることの大切さ」を改めてかみしめた一年でした。これからも、気を緩めることなく、「withコロナ」の社会を上手に生きていかねばなりませんが、どうかみんなの知恵を結集して、麻小っ子の成長を見守り、支えていただきたいと存じます。皆様に「感謝、感謝」の思いで一杯です。
一枚一枚の裏には、心温まることばがちりばめられていて、ちょっぴり、感激・・・うるうるします。
5・6年生には、卒業前に、教頭先生や外国語指導員の先生と一緒に招待され、メッセージのプレゼントのあと、お楽しみの会を催していただきました。麻小っ子、大好き!