今日、4限終了のチャイムと同時に、勢いよく配膳室に入ってきてくれた3年生が、なんと全ての食缶などを一人で運んでくれました。教室近いからね~とか笑顔で話してくれていますが、それでも一人で全部は申し訳ない…(;^ω^) でもこの雰囲気が後輩にも伝わっているのか、2年生も1年生も何度も往復して運んでくれる人がいるのがスゴイところです。普通なら「重いからイヤや」とか「もうさっき取りに行った」とか行かない(やらない)理由を言いがちです。そうならないのが粉中生のいいところ♡



みんなでちゃっちゃっと配膳も済ませ、昼休憩に入ります。



友達とワイワイ楽しそうに過ごす人たちが多い中、生徒玄関周辺で「俺の靴はホンマにアカンで」と友達に臭い自慢(?!)している人も、ある意味楽しそうです(;^ω^) そんな彼は臭いだけでなく、運もあるようです。

「奇跡の7並び」。おめでとうございます<m(__)m> すごいツイてるよ~と一緒に喜びたいですが、授業の終わりぎわにしていたことが判明。やってもいいけど、やったらアカン時やんか(^_^メ)
そうして始まった5時間目。







みんな休憩時間からしっかり切り替えて、授業に集中しています。ところが…

「先生!手が切れました!」と訴えてくる女子たち。いやいやいやいや… さっきまでキレイやったやんか(・_・;) 赤ペンの使い方間違えてない? やってええ時、アカン時、使っていい時、アカン時といろんな状況はあるけれど、この赤ペンの使い方は「なし」寄りの「あり」ではなく、完全「なし」です(^-^;
